ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いけねぇ、いけねぇ
あまりにも書くことなくてほっといたら、ブログに一ヶ月更新がないからって、広告表示されてた。

いやー、しかしほんとレッスンレッスンの日々でネタがない。

なので、今日は音楽以外の話でも。

最近忙しくてあまり読まないんですが、実は漫画好きの先生。

なんでも「ジョジョに例えると・・・」て言ってたら知り合いに「みんながジョジョに詳しいと思うなよ」って言われた先生。

そんな先生が発売日を心待ちにしている漫画の一つが「3月のライオン」

将棋の世界を描いた漫画で、「ハチクロ」と同じ作者さんなんですが・・・。

泣ける。

泣けるぜ。


特に最近出た最新刊は泣けた。

映画でもなんでも、先生一番のツボ

「じいさん(ばあさんも可)が、色々人生を見つめ直したりしながら、若いもんには負けんと勝負する」話なんです。

今回の3月のライオンはまさにそんな話でした。

ネタバレするので詳しくは書きませんが、縛られているからこそ、逃げ出さずにいれる。重荷だからこそ、自分をそこに止めてくれる。そんなもののお話です。

もーね、モロにツボね。

あんな風に生きたいわー、と思うのだが・・・。


軽い。

軽いなー俺。


誰からもたすきを託されてないなー。

ふわっふわやなー。


結構土壇場で頑張るほうだし、辞めていく人が多い世界で、それなりに頑張ってきたんだがー。

誰にも期待されとらんのな。


という事で、どなたかこの軽い先生に、人生のたすきを託してみませんか。


・・・みませんねよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://frevomusic2.blog42.fc2.com/tb.php/370-bc3fd9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。