fc2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
パット・マルティーノ
この前体験レッスン

ジャズ系のギタリストで聴いといたらいいのはだれですか?」

って聞かれて、若い男性(今やってるのはロック系の人)だったので

「うーん、パット・マルティーノとかかなぁ・・・」

って言って、動画見せたらえらく気に入っておられた。

んで、久しぶりにじっくり動画見たら、やっぱカッコイイよね。マルティーノ。

自分の周りにはメセニーファンがいなかったので、パットといえばマルティーノだった。それぐらい人気あった。

でもグラントグリーンにドハマりしたので、自分はあんまり聴いてなかった。当時はあの休みなく弾き続ける「シーツ・オブ・サウンド」が、弾き過ぎの気がして・・・。

でもやっぱり改めてカッコイイって思った。

ので、みなさんにご紹介。

ちなみにこの人、脳の病気で一回ギターの弾き方を忘れてしまうほどだったらしいが、奇跡のカムバックを遂げた人でもあります。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://frevomusic2.blog42.fc2.com/tb.php/369-316614e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック