FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
bluenote東京へ行ってきました!
出不精で滅多に人のライブに行かない私ですが・・・

先日ブルーノート東京までライブを観に行ってきました。

ケンドリックスコットオラクル!!

このバンドのメンバーとして来日したマイクモレノというギタリストが好きで、他のメンバーもすごい人たちだったので思い切って嫌いな飛行機に乗って東京までいったのです。

いや、これが想像以上にいいライブでした。

マイクモレノが素晴らしかったのはもちろん、他のメンバー、特に今回のバンドのリーダーでもあるケンドリックスコットが素晴らしかった!

歌うようなドラムというか、盛り上げたり落ち着かせたり、ソリストのフレーズやテンションとの掛け合いが凄い。

正直ソリストがただドレミ~と吹いただけでもケンドリックスコットがドラムを叩けば盛り上がる、それほどのドラムでした。

皆様もジャズに興味ありましたら、是非ケンドリックスコットオラクル、生で観て下さい。CDで聴くより何十倍も素晴らしいですよー。


スポンサーサイト
次回発表会は9月ですー
はいサボった。

あんだけ毎回更新するする言ってるのに、相変わらず更新をサボっているブログ。

すみません・・・。

更新サボってる間に暖かくなりましたね。もう5月。本当にあっという間に今年も半分になろうとしていて、恐ろしい。

この前正月開けたばっかなのに、もう5月て!2~4月の記憶は宇宙人に消されたのだろうか・・・?

私は前回発表会が1月に終わり、その後は自分のライブがあれやこれや。おかげさまでいい評価も頂き、最近やっとひと段落したところです。

教室の方は4月に沢山の方に入会いただき、新しい風を感じてます。ギターだけに限らず、何かを始めたい時期なんですよね。で、その勢いで私も新しい事を始めました!何を始めたかはまたそのうちに・・・。

ちなみに皆様ご存知のわたくしの趣味キックボクシングですが(いや知らないですよね・・・)、「まだやってんの」という冷たい友人知人の声を聞きつつも、まだやってます!!もうかれこれ何年だろ・・・三年はやってるかな?おかげさまで「エンジョイ勢の星」くらいの位置におります!(自分調べ)しかし、一番好きなトレーナーの方が退職されてしまったので、ちょっと寂しい。

いかん。話がズレてしまいました。まぁ、そんなこんなでブログサボってる間も色々あったのですが、次回発表会を9月に決めましたので、とりあえずそのご報告という事で今回ブログを書いた次第です。

フジロックに被る事2回。もう7月は捨てて9月やと、ちゃんと調べたし大きなイベントなさそう、よし、決まり、会場借りたで!って生徒さんに伝えたら

「あ、その辺確かサンセットライブですね。多分被ってます」

との声が・・・。

ブルータス、お前もか!!

という事でサンセット行かない方は発表会を見に来てください・・・。詳細はまたブログ等で。いやほんとにブログ書きますんでね。ええ。

今回の発表会から新たな企画を実行できればと思ってるので、お楽しみに!