FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
発表会、無事に終了しましたー
今年の夏の発表会、無事に終了しました。

まさかまさかの戻ってくる台風に振り回され、一時は開催も危ういか・・・と思われましたが、蓋を開ければ幸い天神近辺は大きな被害もなく、ほとんどの参加者の方が予定通り参加することができました。

初参加の方から毎回参加してくれている常連さんまで、今回もバラエティに富んだ曲目で楽しかった!

今回は特に全体のレベルも上がってきたように思いました。中にはライブなどに慣れてきて、本当に聴き惚れるような演奏の生徒さんも。

打ち上げも深夜まで大盛り上がりでした。夜はお姉さま方がピュアな青年に恋愛指南してて笑いました。

また近いうちに動画など編集してアップできればと思っています。

天候の悪い中参加してくれた生徒さん、観に来てくれたお客さん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト



ジャズギタリスト紹介 カートローゼンウィンケル
ブログをまめに更新すると心に誓った私ですが・・・

発表会の準備やらなにやらで、特に書く事がない・・・

という事で、久しぶりにギタリスト紹介記事でも書こうかなと。

今はジャズをメインに練習しているので、どうしてもジャズギタリストに目がいってしまいます。

なので今回は現代ジャズギターの重要人物

kurt rosenwinkel

をご紹介します。

あ、名前の読み方は「カート ローゼンウィンケル」です。

ストレートなジャズ ソロ フュージョン風のプレイまで、高いテクニックと音楽性で人気です。

あまり現代風のジャズになじみがない人は

「?・・・???・・・」

となるかもしれませんが、聴きなれてくるとカートのかっこよさが分かってくると思います。

是非、新しいジャズの世界に触れてみて下さい。