教室のパソコンが不意に壊れ、
カーネルパニック
とかいう、何やらオシャレなエラーにて立ち上がらなくなりました・・・
アップルストアがすぐ近くなんですが、診てもらう予約が一週間先という・・・
やっとみてもらったところ、どうやらハードディスクが壊れた模様。
型が古くてアップルストアでの修理は難しいらしく、色々試してもらい話し合った末、「外付けHDDにOSをインストールして動かす」という荒技で何とか復帰しました。
当然中のデータは消えた訳ですが、そこはわたくし「クラウド」にデータ保存してたので
「dropboxダウンロードすりゃオッケー」
という軽い気持ちでおりましたら・・・
パスワードが期限切れ
ですと。
新しいパスワードの設定方法を送りますって出たんだけど、
dropbox入れた時のアカウントに入るパスがわからん・・・
まさかのパス地獄にハマってしまいました・・・。
いや、別のパソコンから取り出してUSBで持ってって入れりゃいいだけの話なんですけど、
クラウドの意味全くねぇ
というか、もう二度と再ログインできないdropboxをどうしようかな・・・ついでにワンドライブもパス分からなくなってて、ホントに困った・・・
皆さん、パスとアカウントの管理はしっかり行いましょうね・・・。