FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生徒さんがライブをしたので見に行って来ました~
先日、生徒さんがライブをやったので、観に行きました。

うちの教室にギターを習いに来ている人には、地元でライブとかしている人が結構いますが、今回の生徒さんは前に私と二人でやったとき以来なので、人生2回目のライブ。

もう人のライブに誘われるようになったのかと思うと、成長に驚かされます。(今回のライブは私は全くノータッチなので・・・。)

しかも一緒にやったメンツがコロンビア浦野さんとんちピクルスさんという、地元では知られた方々。

会場もいっぱいに埋まっており、今後の活動が楽しみです。


本番前の打ち合わせ写真(本番は動画撮っていたので、写真がない・・・。そして途中で携帯の電源が落ちました・・・)
IMG_1708.jpg

スポンサーサイト
ギター買いました!!Martinez MSCC-14RS
教室におニューのギターが仲間入りです。

マルチネスというギター。

実は仕事で使おうと思っていたエレガットが壊れまして、急遽の購入となりました。

フィッシュマンのプリアンプが乗っかって、通常のクラシックギターよりややアコギ寄りな音がする気がします。

マイクとピエゾをブレンドでき、かつハウリングに強い構造になっているので、色々な用途に使えそうです。

なんとボディ上部に自分のほうを向いたサウンドホールがあるので、モニター状況がよろしくない感じの時も自分の音が聴こえるのもポイント高いかと。

色味は少しお安くなっていたブラックです。若干の中二っぽさを感じますが、もともと変わった形のギターなので、このぐらいスタイリッシュなほうがいいかも。

当面はバンドでガットが必要な時はこれ使っていきたいと思います!!

IMG_1692.jpg

スマップ解散ですか・・・
スマップの解散が決まったそうで・・・。

本当のところは関係者にしかわからないんでしょうが、やはり残念です。

スマップのファン、というわけでもないですが、あそこまで育ったものがこんなに簡単に崩れてしまうという事がショックでした。

せめてソロ活動になることで、各メンバーのやりたい事、望む仕事ができればいいなと思います。

なんにせよ、一時代を築いたグループでした。

J popの一つの時代が終わったような気がします・・・。
買っちゃいました・・・。いつもの道楽
ついついふらっと楽器屋さんに寄って

買ってしまいました。

エフェクター

ええ。趣味なんですよね。エフェクターとギターの教本をあつめるのが。

今回は

MXRの新しいリヴァーブです。

最近リバーブ業界では「shimmer」というシンセ的な「ファァーー」みたいな音を出す技術が人気でして。(説明が雑。詳しくは動画をご覧ください。動画の2:40~辺りからのPADというデモ部分です)

それはそれは一人で演奏してても楽しいのですよ。

とりあえずは生徒さん用のエフェクトボードに組み込みましたが、いつかバンドのイントロとかオープニングでSE風に「ファァーー」を響かせてみたいと思ってます!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。