FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
打ち上げ&再始動!
昨日はフレーヴォミュージックのライブチーム

チームE

の遅れた打ち上げ&次回打ち合わせでした。

なんやかんやで再始動決定。ぼちぼち活動始めます。

前回ライブは洋楽ありーの、懐メロありーので、選曲の良さが評判になったチームE。今回も他と違う選曲に期待したいところです。

そして選曲といえば、この会の会場だったお店のBGMが今回の参加者のツボにハマりまくって、打ち合わせそっちのけでノリノリで歌いまくる会になりました。

あとでお聞きしたところによると、店長さんが近い世代で、自分でセレクションしたものだという事でした。

いやー、良かった。あのBGM聴くためにまた行こうかな

あと今回は忘れず写真を撮りました。ギャラの封筒を手に最高の笑顔?の写真です。

2015/01/17チームE打ち上げ
スポンサーサイト
チェックリスト
ちょっとした空き時間(お風呂とか)で読むために、いつも古本を適当に購入してるのですが、

今読んでるのが

35歳のチェックリスト

という本。

で、読み進めていくうちに思ったのですが、

俺、色んなことを取りこぼしてるわー。

チェックリストスカスカですわ。

「プロジェクトチームに呼ばれていますか?」

そんなチームのある仕事したことないです・・・。

ちなみに学校の同窓会すら呼ばれたことありません・・・。

「あなたの強みになる体力はありますか?」

天神をちょっと買い物で歩いただけで疲れます・・・。

お酒も飲まないのに肝臓悪いよと医者に言われました・・・。


今更だけど頑張って社会人になろうと思いました。

もう35歳は過ぎているんですけどね・・・。
今年こそは!!
今年こそはブログの更新頻度を上げていきたいと思います。

まぁ、去年おととしくらいも全く同じ事言ってた気がするんですが・・・。

今回は本気で。

しかし問題は仕事ばっかりしててネタがないという事。

とりあえず仕事場を出てネタを探すところから始めねば。

あとはギターネタ。やっぱこの辺を書いていかねばなるまい。いっつも無駄な内容と告知ばっかだから・・・。

という事で、さっそくギター話を無理やり。

今思い立ってロベンフォードをコピーしなおしてます。

ロベンフォードはギター始めた当初に影響受けた一人で、フォームやピッキングが素晴らしい人なのですが、今コピーしてみると当時はわからなかった事が色々わかって、改めてすごいギタリストだなーと思います。

今はほとんどブルースしか弾いてないようですが、元々はフュージョンも弾ける人。スタジオミュージシャン的な仕事や、フュージョン方向の演奏ももっと聴いてみたいなぁ。

てなわけで、ちょっと古いですがフュージョンよりの演奏を。この曲の録音されたヴァージョンのリードギターはホントにかっこいいです(確か「トーク・トゥ・ユア・ドーター」収録だったと思う)。是非そちらも聴いてみて下さい。

2015年。今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます。

いやー、これ書いてる現在、お外はめっさ吹雪です。

なんかちょっと幻想的なくらいですわ。

去年も色々な企画ができ、バンドは評判よく、生徒と楽しい時間を過ごせました。

今年も頑張ってやっていきたいと思います。

さっそく本日からレッスン用の譜面の刷新と、面白い譜面が手に入ったので、それの練習などしていきたいと思ってます。

2015年も楽しくいきましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。