FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動、始めました!
さて、前回ボルタリングで自分の体力のなさを痛感した先生。

今年の夏は生まれ変わるぜ!

という事で運動開始。

ほんとは格闘技とか武道が好きなんですが、現状とてもついていけないと思うので、まずは基礎体力と柔軟性から!

てな訳で、とりあえずヨガのスタジオに通い始めました。

通い始める前は「修行して空飛んじゃったらどうしよう」とかバカな事言ってたんですが、実際体験してみるとなかなかハードな筋トレ+柔軟って感じです。

空を飛んだり、火を吹いたり、手足が伸びたりはしないっぽいです(スト2世代の偏見)。

で、そのスタジオなんですが、そばにカレー屋さんがあるんですよ。良く行くところ。

朝ヨガスタジオ行ったついでにカレー食って帰ってくるとちょうど時間が有効に使えるので、スタジオ行く日はインド人よりインド人らしい生活できそうです。(ほんとはカレーはスリランカカレーなんすけどね)

もっとハードな運動が出来る身体になるまで、しばらくはこのインド修行を続けたいと思います!
スポンサーサイト
ボルダリング!
えー、遅くなりましたが、7月のライブは無事終了しました。

来てくれた皆様ありがとうございます。おかげで楽しいライブになりました。

参加した生徒さんも、見にきた生徒さんも皆刺激を受けたようで、これでまたモチベーションが上がってくれるといいなと思います。(参加した生徒は緊張の反動でしばらく精神的ダメージから抜け出せなかったりしますが・・・)

また近いうちに開催したいと思います。


それと、わたくしこの前人生初ボルタリングしてきました。

ボルタリングっつーのは、室内でロッククライミングみたいなのやる奴です。壁登りですな。

最近(つーかここ10年)、全く運動をしてなかったので、若い女の子がクリアしてるようなコースもクリアできなかったりしましたが、楽しかったです。

そして今日、死ぬほど筋肉痛に見舞われております・・・。やっぱ日頃の運動大事ですね・・・。

という訳で、次の報告は、先生が運動を始めた!の報告になると思います(多分!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。