FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
久しぶりに駄文
今日はややレッスンに余裕があるので、久しぶりに日記風のブログでも書こうかと・・・。


最近どうしても爪が割れたり削れたりするので、思い切ってスカルプ?とかいうので保護してます。

いやーコレいいですよ。私ギターのボディーを叩く系の弾き方するんで、どうしても爪の真ん中辺りに割れができてしまって、それが指先まで伸びるとパックリ亀裂がはいってしまってたんですが、今のところで厚めに保護してもらったら、今のところ割れてないです。

探せば男性でも大丈夫というネイスサロンがあるので、爪の保護を考えてる男性諸氏は、一度みてもらうといいかも。

ただし、最初は好奇の目がハンパないので、それなりの覚悟がいりますが・・・。

あ、それから、爪を削らないでできるところの方がいいようです。これも参考までに。


他にイベント的な事で言えば、前回行ったライブの打ち上げなどやっちゃいました。

一番盛り上がった会話が「学校の時に集団に馴染まなかった話」でした。

先生がそんな性格だったので(今もか・・・)、そういう人が集まりやすいのでしょーか?いや、でもそんな感じでもない生徒も多いハズ・・・。

面白かったです。


あとは次回のライブに向け別チームが始動し始めました。こちらもどうなるか今から楽しみ。

先生は調子にのってミキサーのチャンネル数が多い奴を注文(前回ライブでキャノンが刺さるチャンネルがもう一個欲しかったので)するも、予想以上にデカく、涙目・・・。


そんな感じの毎日です。

以上。
スポンサーサイト