FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
パット・マルティーノ
この前体験レッスン

ジャズ系のギタリストで聴いといたらいいのはだれですか?」

って聞かれて、若い男性(今やってるのはロック系の人)だったので

「うーん、パット・マルティーノとかかなぁ・・・」

って言って、動画見せたらえらく気に入っておられた。

んで、久しぶりにじっくり動画見たら、やっぱカッコイイよね。マルティーノ。

自分の周りにはメセニーファンがいなかったので、パットといえばマルティーノだった。それぐらい人気あった。

でもグラントグリーンにドハマりしたので、自分はあんまり聴いてなかった。当時はあの休みなく弾き続ける「シーツ・オブ・サウンド」が、弾き過ぎの気がして・・・。

でもやっぱり改めてカッコイイって思った。

ので、みなさんにご紹介。

ちなみにこの人、脳の病気で一回ギターの弾き方を忘れてしまうほどだったらしいが、奇跡のカムバックを遂げた人でもあります。



スポンサーサイト
11月3日教室懇親会でしたー。
今回は場所をピシャーっと貸切ってやりました。

みんな盛り上がってくれて、楽しい時間になりました。


貸切はBGMなども自由にできるので楽しい。

次回も貸切やな・・・。


じゃんけん大会では、優勝商品として奮発して「1レッスン無料追加券~!」を作ったのですが、優勝者に渡すのを忘れた・・・。今度お渡しします・・・。

ほかにも急に自己紹介コーナー始めたら、時間なくなって超早回しになったり、ビデオの設定ミスでバッテリー切れたりなどがありましたが、ここら辺は次回の改善点にしたいと思います。


ということで来てくれた生徒の皆さんありがとう。来れなかった人は次回是非!


あ、二次会、三次会も盛り上がりましたよー。