FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
今月は真面目に更新
早くも今月二度目のブログ更新です。

今日はちょいとソロギターの動画を撮ってみました。

スタンド・バイ・ミー

ソロギターのしらべ、からのチョイス。前半部分が同じフレーズの繰り返しだったので、ちょいアレンジ。アンド、エンディングもちょい変更。

そのために改めて原曲聴いたんですが、やっぱり名曲ですな。

ベン・E・キングの歌声もグッド!

むちゃくちゃ上手い訳ではないんですが、見事な歌い回しで、一つの世界観を作り上げてます。

ギターもほんとは目指すところはそこなんだろうぁ・・・。まだまだ精進です。





スポンサーサイト
ダイエットコーラ。2レッスン同時スタート。そしてルーム335.
3月1回目のブログ更新。


こんにちは。

痩せていた頃は

ダイエットコーラってなんなん?ダイエットしてるならコーラ飲まなきゃいいんじゃ?」

と言っていたのに、太りだしてからはがっつりダイエットコーラのお世話になっている先生です。


さて、

ここのところ、土日のレッスン予約がとりにくい状況になっていたため、第二レッスンルームを作り、2レッスン同時に出来るようにしました。

これで土日の予約に余裕ができるー。

しばらく前から考えていたんだけど、もうやろう!て思って、先生の中の「すぐやる課」が動きだしたんですよ。

そんで、レッスン道具イスラグなどひとしきりバーっと買ってきて、本日最後の荷物が届いて、晴れて完成の運びとなりました。


そして、

ギターが足りないので、楽器屋さんを巡って、レッスン用のオベーション(アコギ)を買い・・・

ついでにもう一本買っちゃった。

ギブソンES335。

ずっと良いのがあったら欲しいって思ってたんだよねー。

そしたら中古で70年代製のがあって。

弾いたら非常にいい感じ。

トーンを絞ったフロントの甘いクリーンも、リアでザクザク刻むクランチも。

で、気に入ってついに購入。これまでに何本も試奏したけど今一つピンとこなかったのに、これはバッチリ気に入りました。ネックの状態も良好。

店員さん曰く

「これ、昨日出したばっかりです」

との事。

中古のギターとはめぐり合わせが大事なので、ラッキーでした。


というわけで、ついに我が教室もルーム335となりました!

生徒さんは例によってレッスン時に使ってみていいからねー。

いろんなギターに触れてみるのはすごく大事!

音も弾き心地も全然違うからね。