FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
明けましておめでとうございますでゴールドライタン
新年明けましておめでとうございます。


今年の目標として、心機一転心を入れ替えて真面目にブログを更新していきたいと思っております。

ということで、今年一発目のネタはこちら!


ゴールドライタンの年賀状


なんかどっかのコンビニで貰った。

タツノコお年玉くじ付き年賀はがき。

しかし何故にゴールドライタン?

もっとメジャーなアニメがいっぱいあったろうに・・・。


知らない人のために説明しますと、


少年ヒロが拾った黄金に輝くライターは異世界「メカ次元」から来た戦士ゴールドライタンだった。侵略者イバルダ大王から世界を守るため、Gライタンは巨大ロボに変形し仲間と共に戦う。子供達とロボットの友情を描くメカアクション作品。
(画像下の説明文より)


というアニメなのです。

俺が子供の頃にやってました。肝心な事は忘れるのに、これの主題歌今でも覚えてます。

今思えば、何故にライター型なのか?とか、メカ次元って安易すぎねぇ?とかツッコミどころ満載ですが、当時はそれなりに子供たちが熱中していたと記憶しています。

まあ、ある意味トランスフォーマーみたいなアニメですな。ハリウッドでリメイクせんかなー?


と、言うわけで、一体何人の人がこのアニメがわかるのか、そもそもこのアニメのネタを読んで面白いと思う人がいるのかわからないまま、ただただあまりにも意表を突くチョイスの年賀状を入手した興奮と勢いで、今年一発目のブログを書いてみました。

今年もよろしくお願いします。


ゴールドライタン

スポンサーサイト