FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教室のロゴをつくったのです。
新しいロゴです。

よろしくです。

ご意見ご感想は・・・

聞きません!!


教室ロゴ



波みたいなのがギターのボディの曲線を表しておりまする。
スポンサーサイト
mixiのコミュ・・・
作ったのに、誰も何も書き込んでくれん。

なんでじゃ!?

ムキー!


トピ立てだって自由に出来るのにさ。

なんでいなんでい。

先生拗ねちゃうぞ!


何とか上手くみんなのコミュニケーションが促進する術はないものか・・・

もう少し頭ひねって考えよう。


あ、近いうちにフェイスブックもするけんね。

興味のあるかたはチェックしてみてください。

でもまずはmixiコミュに入って下さいー。

引き続きメンバー募集中です。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5849274
mixiに教室のコミュなど作ってみました。
久々の更新です。

みなさんお元気ですか?

最近ブログに書くような事もとくになかったので、

一発話題作りにとmixiに教室のコミュ作ってみました。

誰でも参加ご自由ですので、生徒さん以外でも、興味のあるかたは是非ご参加下さい。

そのうちに、プチレッスン動画やギターや音楽についての色々な話などをアップしていきたいと思います。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5849274
音楽幸福論
今日たまたまTVをつけてたら、アラン

幸福論

についての番組をやってた。

アランの幸福論は、自分の考え方に非常に近い。


「登山列車で頂上まで来たものは、登山家と同じ朝日は見れない」


つまり、自ら行動し、努力した結果しか「幸福」とは感じられない、という事だ。

そして


「何かに没頭し努力、行動すること自体が(結果を待たず)幸福である」


とも考えている。


この言葉は、音楽をやってる人間にとって福音だ。

結果にばかりこだわって過程を楽しめないバンドなんか見てると

「音楽やって不幸になってどうするの?」

って言いたい。

楽しくて続けてたら、上手くなってた、チャンスが来た、ってのが自然だと思うんだよね。

行動すること、努力すること、つまり音楽すること

それ自体が幸福。


もっと世間がそんなミュージシャンで溢れて、音楽に対する努力を幸福に続けられればいいのになぁ。

音楽理論や何かは教えられても、こういうことは中々難しい・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。