FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
妖怪発見。
YOUTUBEで動画探してたら、まだまだ凄い人がいっぱいだった。

俺ももうちょっと
努力しなければ・・・

てなわけで、YOUTUBEで見かけたギター妖怪を何人かご紹介。

世界は広い・・・。





スポンサーサイト
梅雨はギターのトラブルが増えるとです・・・。
なぜか、前回の「俺太った。痩せる!」って記事に2拍手いただきました・・・。

ありがとうございます。頑張って痩せたいと思います。


ところで、私また新たな試みを始めております。

オールアバウトプロファイルというところにて、音楽(ギター)の専門家として、コラムを書いたり、皆さんの質問にお答えする、というものです。

専門家、などというのが小っ恥ずかしくはありますが、まあ、少しでもお役にたてればと思って頑張ってみます!

よかったらちょろっと覗いてみて下さい。
All About プロファイル日高 康二郎(音楽講師)

もう少ししたら、さらなるアクションも予定しているのですが、それはまた決まり次第お伝えいたします。


と、これだけでは宣伝記事になってしまうので、ギターについての話も一つ。

梅雨時になってきて、ギターのトラブルが生徒さんの間で増えてきているようです。

ギターはで出来ているため、どうしても湿気と乾燥に敏感に反応してトラブルが起きてしまうんです。

簡単なものならば、うちの教室や楽器屋さんなどで対応出来るのですが、ボディのうねりや、フレット浮き、酷いネックの反りなどになると、専門家によるリペアが必要になってきます。

今は湿度を調整してくれる湿気取りなどが楽器屋さんに売っていますので、ギターケースに入れておくとだいぶトラブルが防げます。

是非お試し下さい。