FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HPの写真を更新
今日は太田黒先生のデジカメを借りて、HP用の写真をとりました。

で、早速写真を新しいものと入れ替えてHP更新してみたのですが・・・。

いやー、太ったわ、俺。

下にある演奏中の写真が少し前のものだから、はっきり差が出てるー。

痩せよう。運動しよう。頑張るんだ、俺!

実は少しだけ運動始めたんだけど、全然痩せません。

なんとか現状維持してるって感じ。

ギタリストはやっぱ痩せてないとね!(偏見)

という訳で、生徒みんな言ってる「先生痩せますよ宣言」

そろそろ本気出して実行する時が来たようだ!

1年後を目処に、スリムボディを取り戻す!

乞うご期待!!
スポンサーサイト
久しぶりにTVが面白かった
内田裕也さんがロックンロールしすぎて捕まっちゃいましたね。

まあ、それはどうでもいいんですが。

樹木希林の会見がよかった。

久しぶりにTVでいいもの見たわー。

冒頭の

「本人から謝罪なり釈明なりあると思います。もう70も過ぎてますので。ですから私は頭は下げないでおきます」

から始まって、

「どのようにでも責任をとります」

「結婚式のCMで、結婚のよさってなんでしょうね?という質問に「ロックンロール」としか答えていないので、幸い嘘はついていない」

「こうやって公にしていただいて、本人のためにもありがたい事だと思います」

と、かっこいいフレーズ連発やった。

会見開いて株をさらに落とす人の多い中、これは見事な会見。

樹木希林はロックだ。

内田裕也よりもはるかにロックンロールだ。

シビレるぜ。


心を入れ替えてブログ書くって誓ったのに・・・
結局四月に書いたエントリーは一回だけでしたな・・・

これから頑張ります。これから。

さて、最近の教室ですが、新たな変化が。


エレキギターをメインに担当する、太田黒嘉巳先生が5月より本格的にレッスンを開始します。

若かりし頃、まだ今ほど解明されていなかったテクニカルな速弾き等のシステムを独自に解明し、ヤングギターなんかの間違いをバンバン指摘していたという、すごい先生です。

そして、太田黒先生のレッスンスタートに伴い、新たに「テクニカルギタークラス」を新設しました。スウィープ、タッピンング、スキッピングと、テクニカル系のギタープレイに対応するクラスです。


その他にも、いくつか新しい試みの準備が進んでいますので、それらが形になり次第、またブログにてお知らせしたいと思います。


最近ほんとに大忙しですが、それもまた楽し。です。

ブログも、今度こそ本当に心を入れ替えて真面目に書こうと思います。

目指せ月4回更新!

・・・うーん、やっぱ3回・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。