FC2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
初級編の終わりにあたって
前回までで、一応初級編を終わります。

一部、初級では分かり難い解説もあったかと思いますが、とりあえずざっと目を通しておくだけでも、全然OKです。

この先勉強していく中で、「あー、そういえばあんなことが書いてあったな。あれはこういう意味だったのか!」と思うときが必ず来る(・・・ハズ)です。

書き忘れた事、重複内容、記憶違い(これあるかも・・・)等がありましたら、初級の内容を追加、変更する事もあるかも知れません。

皆さんも「これおかしくない?」「ここ同じ内容カブってる」等ありましたら気軽にメール等送って下さい。時間あるときに訂正いれます。

個人的には複雑になりすぎた記事をもう少しわかり易く書き直したい気持ちですが・・・時間的にも中々厳しいものがあります・・・。

いつか、大幅改定できればいいな、とは思ってます。

中級編では、ダイアトニックコード進行の説明から、実際のコード進行を使ったアレコレをやろうかと考えてます。今思ったけど、ギターのみを勉強している人にはそっちのほうが馴染みが合って分かり易いかも。

しかし、何故そうなるのか?という事が分からなければ、本当に理解したとは言えません。

時には初級編を読み直したりして下さい。

近くにいい教室があるなら、そこで習ってみるのもいい事です。

ただし、先生の言う事はちゃんと守る事!(笑)
スポンサーサイト