fc2ブログ
ギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」 ギター講師の日記           frevo-music life
天神近くのギター教室「フレヴォ・リベルテ福岡」のお気楽音楽日記。
またまたコロナウイルスが感染拡大してきましたね・・・
いやー、もう本当に困った。

私以上に困ってる方もいっぱいいらっしゃいますが、本当にこまりますね・・・

やっと少しづつ通常のレッスンが再開できたかと思ったらまた・・・

とりあえず、自分はまた東京↔福岡の往来はストップして、自分の生徒さんにはオンラインレッスンのみで対応させていただきます。天神の教室のほうは自分以外の講師のレッスンは対面で行っていますが、これも感染がこれ以上広がるとどうなることか・・・

しかし、何より生徒さんや講師の体調が一番大事なので、今は我慢のしどころかなと思います。

演劇関係者の生徒さんや、飲食業の方、ライブハウスなどの音楽関係の方や同業の先生方など、周りの皆さんも色々と苦労されているようです。自分は会社勤めではないですが、会社員の方も、色々心配や大変なことがあるのだと思います。

皆さんなんとか頑張って乗り切りましょう!なんかこの言葉ばかり書いている気がしますが、本当に何とか頑張って乗り切って、またライブしたり、発表会したり、色々やっていきましょう。

私も自分にできることを日々考えながら、頑張っていきますー。